おすすめ!

眠くて仕方が無い時は無理して起きてても良い事なんて何も無い

眠くて仕方が無い時は無理して起きてても良い事なんて何も無い

昔の人は、眠くなったら自然に身を任せる様に眠りについていたのですが、今の時代は眠気を飛ばしてくれる?ドリンクを飲んで寝ないで色々やる人が多い気がします。

確かに、夜9時とか10時とかに寝るのは何か早い様な気がするイメージがあるので、凄く眠くなっても出来れば眠気を飛ばして夜も楽しく過ごしたいと思ってコーヒーを飲んだり眠気の飛ぶドリンクを飲んだりする人は多いですが、本当に今感じていた眠気を飛ばしてしまっても良いのでしょうか。

何らかの方法で、今の眠気がスッキリ飛んでまだまだ活動出来るようになったとしても、身体の中では行き場のなくなった眠気が彷徨っていて、どこかのタイミングで爆発させようと目論んでいる状態だと思った方が良さそうです。

結局、身体の中から発生した欲求を消すには、その欲求を満たしてやるのが一番の方法なのです。

このまま、スッキリが続く筈も無いので、出来れば猛烈な睡魔が戻ってくる前に早めに就寝してみたり、仮眠をとるなどをして少しだけでも溜まった睡眠欲を解消して欲しいですね。

でないと、その日1日で蓄積した疲労を解消する事無く次の日の朝を迎えてしまったり、次の日の日中まで眠気を引きずる事になったりと、全然良い事なんて無くなってしまうのです。

それに、カフェインのたくさん入っているドリンク剤を毎日飲み続けるのはかなり不健康な身体を養っている様な状態になっているので、出来れば早めにドリンクを飲まない生活に移行して行って欲しいと思います。