おすすめ!

バストの悩みにはナイトブラが効く!正しいナイトブラの選び方とは?

バストの悩みにはナイトブラが効く!正しいナイトブラの選び方とは?


「ハァ~、最近バストの形が悪くなってきた……」

年齢を重ねていくと、そんなバストの悩みが出てきますよね。
出産、子育てを必死でこなし、気が付けば自分のケアはまったくできていなかった……。
ある日気づいたらバストの形が以前とは違う!と驚愕した経験がある人も多いのではないでしょうか?

女性に多いバストの悩みとは?

多くの女性が持つバストの悩みはこちら。

・小さな胸を大きくしたい!
・垂れた胸をバストアップしたい!
・離れた胸を寄せたい!
・左右の大きさの差をなくしたい!

世代によって悩みも変わってきますが、30~40代の女性なら

・垂れた胸をバストアップしたい!
・離れた胸を寄せたい!

特にこの2つの悩みが多いのではないでしょうか?

バストで悩んでいる人はナイトブラを着けよう!

垂れバストや離れバストで悩んでいるあなたにおすすめなのが、ナイトブラ。
普段着けているブラではなく、寝る時に着ける夜用のブラです。

「寝る時は締め付け感なく寝たい……」
「夜にブラを着けるのはイヤ!」

というあなたのために、ここからはナイトブラについて詳しく紹介していきます。

・ナイトブラってどうして必要なの?
・ナイトブラと普通のブラってどう違うの?
・どんなナイトブラを選べばいいの?

という人は、ぜひ読み進めてみてくださいね。

寝る時はブラを着ける?それともノーブラ?

ところで、あなたは寝る時にはブラを着けていますか?それともノーブラ?

昼間は皆ブラを着けると思いますが、夜は「締め付けられるのが嫌で着けない」という人もいますよね。
着けている人でも、昼間と同じブラを着けている人はいませんか?

……実は、昼ブラを夜に着けてもバストアップ&キープの効果はほとんどないのです。

ナイトブラと普通のブラの違いとは

普段付けている昼ブラは、日中のバストを支えるためのもの。
下方向への重力がかかっているバストを下から支えるために着けますよね。

日中は下方向へ向かうバストを支えている昼ブラですが、寝ている間にいろいろな方向に動くバストを支えることができません。
私たちは寝ている間に寝返りを打つので、バストは上下左右といろいろな方向に動くことになります。

夜の間のバストを支えるには、いろいろな方向にかかる重力をがっちりと全体的に支えてくれるナイトブラが必要なんですね。


【クーパー靭帯の伸びや切れに注意!】
バストには、ハリや形を保つ「クーパー靭帯」があります。
クーパー靭帯は、重力や揺れなどの刺激で伸びたり切れたりしてしまうんです。
一度伸びたり切れたりしたクーパー靭帯は、残念ながらもう元には戻りません。

クーパー靭帯が伸びたり切れたりしてしまうと、垂れバスト、流れバスト、形崩れバストなどのお悩みバストを持つことに……。

そうならないように、寝ている間のバストをナイトブラでしっかりホールドしてあげましょう!

「寝る時にナイトブラが必要なのは分かったけど、どんなブラを選べばいいの?」というあなたのために、次ではナイトブラの選び方を紹介します。
「いろいろあって分からない!」という人は、ぜひ参考にしてくださいね。

どんなナイトブラを選べばいいの?

様々なメーカーからたくさんのデザイン・機能性のナイトブラが販売されています。
「どうやって選べばいいの?たくさんあって分からない!」というあなたのために、ここではナイトブラの選び方を紹介します。

ナイトブラを選ぶときのポイントはこちら。

・寝ている間の動きにも耐えられるようしっかりホールドしてくれるもの
・付け心地がいいもの(締め付け感がないもの)
・自分のサイズに合わせて調節できるもの

デザインはお好みですが、レースが付いた可愛いデザインなら毎晩着けて寝るのが楽しみになりそうですよね!

ナイトブラは各社から様々なものがでていますが、ふわふわの着け心地が気持ちいい「ふわっとマシュマロブラ」もそのひとつです。


明日花キララさんも愛用中の「ふわっとマシュマロブラ」。
寝ている間もバストを優しく包んでくれる、極上のナイトブラです。
今なら毎日使える3枚SETが送料無料の10,440円(税抜)、通常より4500円OFFで購入できる。

離れバスト、垂れバスト、流れバスト、形崩れバストなど多くのバストの悩みは、昼ブラやノーブラで寝ていることが原因なんです。
キレイなバストを作るには、ナイトブラが必須ですよ!

20代から始めるとキレイなバストをキープできますが、30~40代でもまだ大丈夫。
毎日寝る時にはネイトブラを着けることで、キレイなバストを取り戻せます。
横に流れていたバストを寄せてキープすることで、バストアップの効果もありますよ!

バストで悩んでいるあなたへ。
ナイトブラで寝ている間のバストケアから始めてみませんか?

ナイトブラを見てみる